ベネリの仮想戦記

”LineageⅡ””Heroes in the Sky”ほか、各種テレビゲームについていろいろ書きたいと思います。

ホ、ホラーゲームでもしますか・・・

2009年05月12日 23時29分36秒 | テレビゲーム
前にRPGを立て続けにプレイし、その後いくつかシューティングをプレイしてきたので次はいままでやっていないようなジャンルのゲームでもしようかなと思うことに。。。
ということで何気なくフリーのゲームを探していたら、いくつかフリーのホラーゲームが目に付いたのでプレイ。

あ゛~、鎌が飛んできて主人公の首ちょっぱ・・・
今回プレイしたゲームのひとつ『ゾウディアック』はバイオや静岡と同じようなコンセプトのゲームなのか、探索とか雰囲気が同じような作りで楽しめました。
個人的にはアクション操作が得意なので、ちょっとヘマした選択肢選びだけで死んでしまうヘタレ主人公にやきもきしてしまいましたが、その分思っていた以上に怖かったです^^;

もうひとつプレイした『勿忘草の夜』も自分としては楽しめました。が、これもやはり主人公なんですぐにしんでまうん?

すぐに死んでしまうのはホラーゲームの鉄則なのでしょうが(デビルメイクライとか、なかなか死なない主人公ではコワくないですしね……)、それぞれの死んだ理由を考えてみると、なんか納得のいかない死因ばかりなような^^;
プールから手が伸びてきて死亡とか、体育館の倉庫に入ったら閉じ込められて死亡とか、なんというか、分かるような分かんないような死因ばかりです……

ま、ちょっとホラーものが面白くなってきたので他のゲームもプレイしようかな。怪談が旬?の夏にはちょっと早いけど。。。


最新の画像もっと見る