ベネリの仮想戦記

”LineageⅡ””Heroes in the Sky”ほか、各種テレビゲームについていろいろ書きたいと思います。

思い出しRPG

2009年04月29日 02時23分41秒 | テレビゲーム
ふと、入手したままプレイしていなかったRPGゲームがたまっていることを思い出したため、ちょっくらそれらを消化することにしました。

まずはダウンロードしたままだったフリーのRPGをプレイ。どれもRPGツクールシリーズで作成されたものですが、ひとつひとつがこった内容でして、なんだかひさしぶりにRPGらしさのあるRPGをプレイした気分です。

今回プレイしたRPGのひとつは七瀬ルキさん作成の『THE WORLD OF CRISIS RE』。ゲームシステム自体はFFとかと変わらなく、ヘタにつまらないシステム(最近多いあまり面白みのないゲームにあるようなもの)などがないぶん、1RPGとして大いに楽しませてもらいました。
90年代のようなああいったRPGを楽しみたいような方々にオススメの作品です。フリーゲームですので気軽にプレイできるのもいいですね。

それと買ったままプレイしていなかった『英雄伝説Ⅵ FC』をプレイ。あ~、このゲームは三部作のゲームで、この作品だけでは物語が中途半端なところで終了してしまうのね……
今度秋葉原にでもいって二作目と三作目を買わないとダメなのか……。今度またRPGをプレイしたくなったら買ってくるかな。

……こんな感じでRPGを5作ほど立て続けにプレイしていたところで、一旦RPGはお休みにしますかね。
ほかにも未消化で終わっているもの……今度はやる夫シリーズのゲーム物とかでも一気に読もうかなぁ。


最新の画像もっと見る