私が初めてこのフーバーダムの架け橋の建設工事をこのブログで紹介させて頂きましたのは昨年2009年の7月20日からでした。 以後数回に亙って工事の進行状態の成り行きの映像を紹介して参りましたが、遂に去る10月16日の土曜日に完成した架け橋の初公開が「Bridging America」と称された名の元に一部の限定された参加者にのみ開催されました。 一般公開日は年末以前の11月と発表されていますが日程は未だに確定されていません。
そもそも、このフーバーダム バイパス プロジェクトの設計は2001年8月に始められました。 たまたまその翌月9月11日にはご存知のニューヨークのツインタワーがテロの犠牲になった年でも有りますが、その事に依ってフーバーダムを通過する大型トラックなどの規制が更に厳重になった事は云うまでも有りません。
工事は2003年の後半から始められました。ネバダ州とアリゾナ州を結ぶバイパス プロジェクトの長さは約3.5マイル(5.6キロ)、橋の長さは580メートル(1,900 Ft), 高さは75メートル(900 Ft)、 総工費$240 Millionと推定されています。 因みに建設工事に携わった人の中、熱射病で死亡された人数は122人と記録されています。






此処より以下の画像はウエブサイトから得た上空から撮られた今までの完成以前の映像です。鮮明な画像では有りませんが特に周りの地形をご覧下さい。

















そもそも、このフーバーダム バイパス プロジェクトの設計は2001年8月に始められました。 たまたまその翌月9月11日にはご存知のニューヨークのツインタワーがテロの犠牲になった年でも有りますが、その事に依ってフーバーダムを通過する大型トラックなどの規制が更に厳重になった事は云うまでも有りません。
工事は2003年の後半から始められました。ネバダ州とアリゾナ州を結ぶバイパス プロジェクトの長さは約3.5マイル(5.6キロ)、橋の長さは580メートル(1,900 Ft), 高さは75メートル(900 Ft)、 総工費$240 Millionと推定されています。 因みに建設工事に携わった人の中、熱射病で死亡された人数は122人と記録されています。











此処より以下の画像はウエブサイトから得た上空から撮られた今までの完成以前の映像です。鮮明な画像では有りませんが特に周りの地形をご覧下さい。

















