◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!


◆石狩鍋





写真では鍋が小さく見えるがそうでもない。



豆腐、椎茸、鮭、ネギ、油揚げ巾着に、えのきや白菜、春菊は水菜の下に潜水しとります
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





この巾着の中身は餅ではなく卵。

油揚げを袋にして中に生卵を落とし入れる。

油揚げを破れないように慎重に裂いて袋にしたのだが、ちょっと俺もやってみるわと。
きれ~に袋状になった時、小銭入れにしたいくらい油揚げが愛おしかったね。

知らんけど←


ところでお気付きだろうか。



石狩鍋だというのに味噌入れ忘れてるのを。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


ええ。肉も投入第2弾に味噌入れました(笑)

第3弾はやっぱり米をぶっ込み。

いや~食った食った!
旨かったな~( ´∀`)





これ柏餅ではございません。





◆照り焼きつくね(大皿料理)

肉だねの中にも大葉の微塵切りが入っていてこりゃビールに合いますな←
だがしかし!今宵の晩酌は日本酒でした。




肉だねに卵白を使ったその残りの卵黄をつけて食べるのもよし。






◆海老のチーズ入りスティック春巻

これは冷凍食品らしい。
これ作れそうだな。
( ´∀`)( ´∀`)



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る