◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(2/5~2/11)




タイトル
スリープしないパソコン


スリープ設定になってないパソコンということか?


珈琲はブラック派です。
だがしかし、寝る前に珈琲を飲んでも眠れる派です(  ̄▽ ̄)

因みに、音楽を聴きながらでも集中出来る派です。


溢れないということはもしや珈琲ゼリーか?
んじゃスリープならぬミルクプリーズ←

というか、ウェハー(ウエハースが由来)まで。そんな細かい所まで表現するとは!


ところで、このブログサイトではなく、以前ブログを書いていたサイトでの話ですけど、10~30分毎にコメントする方がいてな。

通知オフにしていたし、そんなに何度もチェックしないので翌日とか暇な時間にコメントを見ていたんだが、どんどんエスカレートしていき、、。

そんな事が無かった時はこの人含めて100~200くらいのコメント数が有り得ないことになってたわな。

思ったよね。この人はいつ寝ているんだ?と。

そのコメントに「もう寝てますか?」とか。

そりゃ寝てますわ。つかあなた寝なさいよと。スリープスリープ
(通知オフにしてますし)

あれって実は荒らしだったのか?


SNSは適度に。


ある意味真理だなと思ったのが、SNS上でよく話を聞いてくれてめちゃ付き合いのいい人が、リアルでその人の隣に居る人(旦那、彼氏、妻、彼女、子ども等)にとってはスマホをずっといじってる人にしか見えないってそんな話。


視点を変えるとこんなに違うって実に興味深いと思いませんか?

子ども達は寝たが、今妻は日課のヨガをしていて、それぞれ一人の時間を過ごしている。

俺はリビングのソファに座って。
妻は、リビングとダイニングの間の広いスペースでヨガをしている。

俺は今ブログを書いているわけだが、妻はヨガをしながら「今日はスマホいじくってるな」、、と思っているかもしれない。


(  ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る