はらぺこOL日記

おいしい食事とお酒と癒しを求めて

由布院旅行②

2020-03-11 18:32:23 | 日記
大満足のランチの後、部屋飲み用のお酒を買って
今回の宿「花の庄」へ

チェックインが14時と、ちょっと早め
ロビーから由布岳が見える
ウエルカムドリンクにお抹茶のサービスがあった
     

今回は、のんびりしたくて露天風呂付き客室
露天風呂から由布岳が見える
 

せっかくなので、部屋のお風呂の前に大浴場へ
14時にチェックインしたので誰もいない
貸し切り状態

めちゃくちゃ広い大浴場と、外にはめちゃくちゃ大きい露天風呂
泡がボコボコ出る露天もあり、熱すぎずぬるすぎず、
とろっとしたお湯でとても気持ちいい

色んな温泉に行ったが、かなり気に入った

部屋に戻り、ゆったりと過ごす
夕食まで時間があったので、部屋の露天風呂にも入った
こちらはかなり熱め
夕暮れ時の由布岳を見ながら幸せだなぁとしみじみ

18時になり、楽しみの夕食へ

お刺身も新鮮で肉厚でめちゃくちゃおいしい

そして昼に続けて豊後牛・・・
苦しいのに、おいしいものが多すぎて
ついついご飯をお替りしてしまった

寄せ鍋と揚げ物のあんかけでとどめ


デザートのメロンとオレンジの爽やかさがありがたい
苦しみながら部屋へ戻る

落ち着いたら、部屋の露天風呂へ
夜風が冷たく心地よかった

部屋飲みのあとも入り、翌日の朝食前にも入った
部屋にあるのでわざわざ荷物をもって移動しなくていいのが最高でした




コメントを投稿