はらぺこOL日記

おいしい食事とお酒と癒しを求めて

昼飲み

2020-01-24 18:06:02 | 日記

以前、清川に住んでいた頃に見つけた「薩摩屋」

小さなお好み焼き屋さんで、関西風・広島風が選べるのだが
関西風のふわふわ具合が最高で、いつも関西風を注文する。

お好み焼き以外にも野菜炒めや焼きそば、ちゃんぽんなど
メニューはどれも全部美味しい。

日曜・月曜が定休日なので、最近はなかなか行けずにいた。

先日久々に行くと、大好きなこのお店の入口に
閉店の案内が貼ってあった。


「1月31日を持ちまして閉店することになりました。
41年のご愛顧、誠にありがとうございました。」

友人と、しばし固まる。
ショック過ぎてしばらくお店に入れなかったが、
せっかく来たので、昼飲みスタート

一品料理(鶏肉のバター焼き・イカの塩焼き)と野菜炒めと黒霧島を注文。



野菜炒めは、もやしがシャキシャキで味付けも抜群においしい。
おつまみが無くなる頃、まずは関西風ミックス玉

やっぱりおいしい!!
ペロリと完食し、カレー焼きそばを注文

 

炭水化物祭りと化し、次は高菜ライス。そしてちゃんぽん

もっと胃に余裕があれば、まだある他のメニューも頼みたいところだが
そろそろ満腹になってきた。
1件目に行った馬肉のお店で、軽く済ませていて正解だった。

 

最後に関西風イカ玉を注文。
全部美味しくて、やはり最高だった。

1月31日までに、もう一度行きたい





コメントを投稿