見出し画像

寝言は寝てから

40歳以上は毎日きな粉を

ご訪問いただきありがとうございます

きな粉
スーパーフード





毎日、きな粉は摂ると良いそうです

40歳以上の方は特に‼️

40歳を過ぎると急激に抗酸化力が崩れ、またホルモンバランスも

高血圧や糖尿病などの生活習慣病にも気をつけなければならない年代

そこで、きな粉だそうです

大さじ一杯で良いそうなので、手軽に体に良いものを摂取できますよね!





きな粉牛乳やきな粉ヨーグルトを毎朝摂る

また、きな粉トースト🍞も!

トーストしたパンにきな粉をまぶし、その上からバター🧈をまぶすと良いそうですよ

バター🧈が苦手ではない方には美味しいのではないでしょうか^ - ^

また、きな粉には疲労回復にも良いようです♪

そして骨の健康にも良いようで、骨粗鬆症予防にも適した食材だそうですよ🦴

ナトリウムの余剰防止効果より血圧を適正に





腸内フローラを保つ助けにもなるそうで、便秘解消から美肌効果も期待できるという万能救世主ですね



お菓子になっているものは糖がたくさん使われているので…良くないでしょうか💦
でも、美味しい^ - ^


こんなに優れた食材は見逃したくはないです👀


健やかな毎日を🌱


罪悪感は不自由さしか生みませんね
不健康です






コメント一覧

belleteinte
さん おはようございます☀

健康、とても大切ですよね♪

きな粉はこんなにも優れた食材とはつゆ知らず…💦わたしも毎日摂ります‼️

何か美味しいきな粉の食べ方があれば是非是非シェアしてくださいね^ - ^
ぐり先生の療育日誌
健康オタクなので、きな粉情報に飛びつきました!(*^_^*)
さっそくきな粉を買ってきたいと思います!
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんばんは
そうなのですよ!きな粉
これはもう無視できませぬー
毎日大さじ一杯で嬉しい予防が出来ます✌︎('ω'✌︎ )
良いものは積極的に取り入れてゆきたいですよね♡

術後の経過が良い方に向かいますように✨
mkdiechi
鈴🔔さん、こんにちは、ぴあ野です。

え~、きな粉って、そんなに優れ物なんですか!
うわ~、ぜひぜひ摂らなくちゃ。
今、ウチにあるのはお正月の「あべかわ」用に、
夫がテキト~に買ってきた安物。安すぎて、ちょっとコワイ。
国産品をしっかり選んで、せっせといただきま~す♫
きな粉と言えば、大豆。
今、調理が難しいので、先ほど、大豆をぶどう豆に煮ました♥
belleteinte
@cookiemilk さん こんばんは

思っていた以上に、きな粉って素晴らしい食材でした^ - ^

大豆
畑のお肉
侮れませんね!

工夫して美味しくいただきたいものです♪♪わらび餅は定番でこれからの季節は良いなぁと思っています

飽きないように工夫していかなければ!
belleteinte
ひでみんさん こんばんは♪
マカロニにきな粉ですかっ
えー‼️びっくりメニュー‼️

オーバー50
わたしもです^ - ^
きな粉、必要なお年頃ですよねっ

なるほど
きな粉餅
あべかわ
ありますねー!
おはぎのきな粉も^ - ^

まだまだきな粉の食べ方があるのかも…と思いました
きな粉蒸しパン きな粉ねじり

うーん
もっと工夫して美味しくいただきたいですね♡
cookiemilk
きなこは何かといいことが多いみたいですね
トーストに乗せて食べてたこともありますが
最近はきな粉食べてないなあ
大豆っていいのよね
ひでみん
こんばんは
きな粉!なるほど、その手がありましたね!
私は納豆が苦手でして、大豆を効率よく食べるのは無理かと諦めモードでした。

「きな粉トースト(バターやマーガリンときな粉、砂糖を練ったものを塗って焼く)」「きな粉揚げパン」や、「マカロニきな粉(茹でたマカロニに砂糖入りきな粉をまぶす)」は我が家地方の小学校や保育園の給食やおやつメニューにあります。
でも、私はオーバー50ですので、やはりヨーグルトと食べるのが王道かしら?(でもきな粉餅も捨てがたい…)

寒天にきな粉、黒蜜も美味しいですよね。いつも賞味期限切らしてしまうので、そこも含めて.きな粉生活、やってみます!
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんばんは
きな粉
確かに食べる機会は少ないものですよね
常に買い置きはあるのですが、わたしもたまに寒天にかけるくらいで、消費期限をすぎてしまうことも💦
でも、大さじ一杯
摂るようにしますっ
これからの年齢を考えると…無視はできない食材でございますぅっ!
belleteinte
Aちゃんさん こんにちは♪
是非是非きな粉を
わたしも毎日大さじ一杯を摂取しまーす
^ - ^
健康で過ごしたいですものね♪♪
Aちゃん
きな粉は苦手なんですが、信玄餅は好きなので食べれないわけではありません。
こんなにたくさんの効能があるなら食べないとね。
頑張って食べるように心がけますよ。
いつも情報をありがとうございます。
dreamsan_2006
鈴さん〜こんにちは☺️
きな粉、身体に良いんですね♪
骨粗鬆症予防にも👍
好きですがなかなか摂取出来なくて^^;
ヨーグルトやパンに〜
お菓子も色々ありますね🎶
気にして食べるようにしたいです。
お知らせありがとうございます👐

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

最近の「栄養」カテゴリーもっと見る