見出し画像

寝言は寝てから

かぎ針にトライ⭐︎

ご訪問いただきありがとうございます



最中をいただきました
初めての和菓子屋さんの最中

お初にお目にかかるお菓子をいただくのって少し心が弾みます 笑

本日のおやつタイムにありがたく頂戴いたします

⑅◡̈*⑅◡̈*⑅◡̈*⑅◡̈*⑅◡̈*⑅◡̈*

編み物🧶
時々、出来上がり作品をアップしておりました

編み物は棒針編みしか出来なくて💧

棒針編みも図案が読めないので、いつもこんな感じかなぁで編み進めるので、完成度は低いのです

かぎ針編みの図案なんてちんぷんかんぷん😵‍💫

(。•ˇ‸ˇ•。)

小さな丸い巾着を余り糸で編んでみました


配色は余り糸なので選択の余地なし

中にはキャンディ🍬を入れています

底がまんまるの巾着

キャンディ🍬を入れたまま、身内のクリスマスプレゼント🎁にします


かぎ針…
マスターしていきたいので、数をこなしていきます٩( 'ω' )و




お座布団を編みたくて
丸い形の

猫さんのお座布団を編みたいなと🧶
各お部屋の猫さんの定位置に置いておこうと(ฅ'ω'ฅ)♪

使ってくれるかなぁ




これ☟

動物カステラ

ファミリーマートです

美味しくて可愛くて大好き💕

◌*⃝ *∘ℋᵅᵛᵋ ᵅ ℬᵋᵅᵕ̈ᐪᑊᖮᵕ̈ᒡ ᗪᵅᵞ∘* *⃝◌

コメント一覧

belleteinte
@kiriko1225 さん そうなのです
パンの代わりに十分なりますよね!
朝起きてとか、夜小腹が空いた時に重宝します^_^

今後もレシピを記載していきます
また、kirikoさんの食指が動くものがあれば良いなぁ!
kiriko1225
本当優しい味でいい感じでした
いいレシピを有難う!

日持ちするなら、少し多めに作っても大丈夫ですね!
ちゃんとお腹は満足するのに
もたれないというか
お腹にも優しい感じで
パンの代わりに食べてる感じです
belleteinte
@kiriko1225 さん 白胡麻ですか
思いつかなかったなぁ!
きび砂糖って買ったことがありません! 今度試してみたいです^_^

日持ち
わたしは乾燥剤と一緒に保管していました 何日間だったかなぁ
日持ちしていましたよ
味も落ちず
と言いますか、日が経つとお豆腐の味が増したような気がしていました
とても優しいクッキーなので、わたしもまた焼こうと思ってます^_^
kiriko1225
首元あったかくすると
かなり寒さをしのげますよね
ウンウン

甘みはきび砂糖を使ったのが素朴で好み
なのできび砂糖で
あとはオリーブオイルと白ごま

試しにチョコレートも作りましたが、きび砂糖に軍配でした
belleteinte
@kiriko1225 さん
三日連続‼︎
甘味は何をお使いに❓

家人様 笑
そんなことがあったのですね😅
わたしも棒針編みのネックウォーマーをつけていますが汗をかいてます💦
kiriko1225
お豆腐クッキー、3日続けて作ってます😅
日持ちがどれくらいなんだろう?
ちょびちょびと💦

編み物、楽しいですよね
昔寒いというので、家人にネックウォーマーを編んだことがあったんだけれど
あったかすぎたみたいで
血圧下がってフラフラになり
殺人マフラーだ!と言われてから、何も編んであげないことにしました 笑
belleteinte
@kiriko1225 かぎ針編みって目を落としてもやり直しがしやすいなと思っていたのですが💧💧

そっか… 裏表同じ編み方なら、間違えも気づきにくいのですかね💧
belleteinte
@kiriko1225 こんばんは♪

お豆腐クッキーがお口にあったようで何より‼︎です お豆腐の優しさが伝わってくるクッキーなのでご紹介いたしました^_^

kirikoさんも、編み物いかがですか? ターバン編んでくださいよ!レッグウォーマーも役に立ちます♪
家人様用にも!是非

かぎ針も棒針もこなされるのですね👏👏 かぎ針は裏表同じなのですね📝📝 
かぎ針も棒針も楽しいなぁと思う今日この頃
模様が編めるともっと楽しいのでしょうね♪ …と、そこまではかなり遠い道のりですが 笑
kiriko1225
とかいいつつ
かぎ針編みって編み方によったら、何段も進まないと
間違えたことに気付けないことが多くて
くそーここまできたのに😭
ってしょっちゅうやってます💦
kiriko1225
鈴さん、こんばんは!
可愛い巾着、私も編み物したくなってきました〜
豆腐クッキー美味しくてこれまたハマりそうデス
最近すっかり鈴さんの記事に影響受けてます☺

可愛い人形焼、ファミマなんですね!

棒針は次の段を編む時、裏側をみながら編みますよね
かぎ針もおんなじ
1段編み終わったら、終わった場所から立ち上がり目(さいしょの一目)を作って、裏側を見ながらあみます

1番の違いは棒針は表の編み方、裏側の編み方が違うのに対してかぎ針は同じ編み方ってところ
表側から見た時に全部表目にしたいときは
裏側の段を細編みにしたりして
編み目が目立ちにくいよう工夫します
ってわかりずらいか💦

いい動画画見つかりますように!
hirusagarinohitorigoto
わたしも一緒だった🤭
何回も何回も巻き戻したよ👍✨
未だにやってるよ~巻き戻し🤣

初めての挑戦ってそんなもんさ😊
わかれば「そんなもんか~」ってなるから、まずは分かるまで一回頑張って覚えよう💪✨
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto ありがとう^_^ 初心者🔰つける‼︎
早くてさ💧 止めては戻して止めては戻して… わかんない💧💧何やってる❓となってさぁ…
理解力ないからなぁ!
いつも体当たりして砕け散るのさ( ; ; )
hirusagarinohitorigoto
出来るさ😌
鈴ちゃん器用だもんさ✌️✨

検索する時初心者🔰とか簡単ってつければちゃんとゆっくり説明してくれるはずだよ😁👍
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto ひっくり返す❓❓
動画何度も見るのね👀👁️👁️!
了解🫡
できるかなぁ。。。
hirusagarinohitorigoto
わたしは最初丸を編むのが難しかったから鈴ちゃん(☆[]☆)スゲー!!ってなってたよ🫡

四角は往復編みだから編んでひっくり返しての繰り返しで、ゆっくり何回も動画観たら出来るようになるよ✌️💕ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto マロウちゃんに合格点もらいましたーーー やったね✌︎('ω'✌︎ )

でもね、四角がやっぱり分からないよ💧💧 試行錯誤してみる
hirusagarinohitorigoto
✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
鈴ちゃん🍀ナイス~👍💕

可愛い巾着だね~❤️✨
綺麗な編み目だし✌️✨
細編みさえマスターすれば後は全部応用だからスグに座布団もマットも編めるよ🤗🎶

ファミマ~😭
我が住む街に一件も無し😭
ファミチキ食べたくて今回札幌で食べた~🙋‍♀️

最中いいね😌💕唇にくっつくけど無性に食べたくなるんだよね~

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る