寝言は寝てから

お金、いつ使う❓

ご訪問をありがとうございます


さてさて
わたしはみなさんのブログ記事を読んでいる他に、やたらと時間をかける事があります


それは
「生地を見る」👀こと


もちろん、ヨーヨーキルト作品のための生地探し


この生地で作品作りを楽しみたいなぁ🎵と次から次へとイメージ先行





素敵だと思う生地は、やはりお高い‼︎
輸入布はなおさらです
でも、わたしの目は自然と輸入ものに勝手に行ってしまうー👀‼︎


現在、病で退職を余儀なく…無収入の身…

さて、どーいたしましょう!


(•͈́༚•͈̀;)





「お金は人生の低迷期に使うもの」

以前はこう思っていました


体が、心がしんどい時にこそ、お金を使って楽しめるように、問題のない時に貯めておく

そう考えていました


いざ体に異変が起きて臥せっている今…じゃ、お金は今こそ使う時なのよね!


収入のない不安が先走ります





質問をさせてください

皆さんがお金を使う時ってどういう時ですか?
また、趣味にどれくらいのお金を費やしますか?

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
こっそり教えてください 笑




もう少し、暑い日が続くそうです

夏バテ夏風邪
コロナ感染インフルエンザ感染予防
気をつけてゆきたいですね

最後までお付き合いをいただき、ありがとうございました







belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 



コメント一覧

belle teinte
@fukuyamacastle400 コメントをありがとうございました♪おっしゃる通りなのかもしれません!
fukuyamacastle400
私だったら、体を治すのを先にします。趣味は止めます。
belle teinte
@jinseidaiyonshowme あ!フォローさせていただいたことをお伝えしておりませんでした💧💧スミマセン…再度、こちらに来ていただくことになってしまって
こんなわたしですがよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
jinseidaiyonshowme
フォロー、有難うございます🙏❤️
それから、
お褒め頂きありがとうございます☺️
ヨーヨーキルトもお上手ですよ👏🍀
陰ながらではありますが
私も作品を拝見し、応援しますね📣
こちらこそ、宜しくお願いします😊
belle teinte
@jinseidaiyonshowme こんにちは♪初めまして
塗り絵、拝見いたしました👀
最初は塗り絵だとは気づきませんでした‼︎お上手なのですね👏
これからも作品拝見させてくださいね!どうぞよろしくお願いします♡
jinseidaiyonshowme
ヨーヨーキルト、すごく素敵ですね☺️💞
私も最近ぬり絵などをし始めてから
制作意欲に湧いています👨‍🎨
毎日の家事お疲れ様です🍀
お互いに適度に休みながらがんばりましょう😊
belle teinte
@lovelovekirara コメントをありがとうございます♪とても嬉しいです
フォローをいただき恐縮です
拙い作品と拙い文章ですのに💧
でも、とても励みになります♪
趣味…やはりお金がかかりますね💴!でも、その趣味があるから、楽しいと思いながら日々を過ごせることはとても幸せ🍀な事だと痛感しています…今まで家事と仕事で精一杯でしたから 笑

これからもどうぞよろしくお願いします
こうしてやり取りできる事が嬉しいです♪
lovelovekirara
こんにちは。
はじめまして。フォローさせていただいている りぼん と、
申します。

私は、ヨーヨーキルトやってみたいなあ・・・と、思って、
確か?ハートのプレートを買ってあるのですが、
まだ、使ったことが無いです。☺

いつも、素敵な作品をみせて頂いて、癒されています。

先日、こたつ布団を注文して、こたつカバーを作らないといけないのですが、好きな布(キルティング生地)は、高くて悩んでいるところです。

それと、質問の答えですね。
昔の趣味は、お人形収集と、お洋服や着物作りでした。
お人形も高いものは、1体2万を超えたものも。たくさん買いました。
お洋服を買ったりするのも、趣味ですね。
最近は、美味しいものを買ったりすることです。

長々と失礼しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
belle teinte
@chato2009 おはようございます
出来ます‼︎簡単に作れますよ!
キットは今はどこも販売をしていないようですが、手芸品屋さんに、ヨーヨーキルトプレートというものがあります。わたしは使っていないのですが…
後はハギレと糸と針🪡🧵があれば大丈夫ですよ
chato2009
おはようございます😃
なかなかいいご趣味ですね。
先入観ではおじちゃんには似合わない趣味だと思いますが、不器用なおじちゃんでも作れるものでしょうか?初心者キットとかも売っていますか?

最近の「ヨーヨーキルト」カテゴリーもっと見る