gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-03-29 10:48:21 | 簡単イタリア語講座

随分、留守をしてしまいました。先日から入荷が相次ぎ、その対応でバタバタです。今日も来週、入荷予定の連絡が入りました。写真の帽子はイタリア製ですが、オーダーしたのはフランスのパリ!!!!!!?ヨーロッパのファッション関係の展示会が大々的にパリ、ミラノなどで開催されるので、知り合いにお願いして入場券手配してもらいました。

お金払えば、入場できるけど?!払いたくないよね。

親子でペアーの帽子などいかがですか?

 

ボンジョールノ!コメスタ?(コメスタイ?)又はコメヴァ?丁寧な言い回しは友達にはなかなかなれないね。コメスタ?はよほど年上や上司(仲良くない?!)に使用するけど、最初だけで仲良くなれば、逆に使うと違和感があるね。

オッジ、ファッチアーモ アモーレ(?) チョエ(要するにとか、言い直したいときに使う)、ヴォレーヴォ ディーレ スタセーラ(今夜)!今日、愛し合おうよ。いや、今夜しようって言いたかったんだ!

Oggi, facciamo l'amore. Cio'e volevo dire stasera. Cioというのは例えば、Per cio, だから~、Per cio, noi dobbiamo fare questo! だから、私たちこれをしなきゃいけないのよ。

Comunque, cominciamo a piano. とにかくゆっくりと始めましょうか。

 

 



最新の画像もっと見る