べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆ジャングルばんざい☆

2010年02月01日 | つぶやき
「みぃみぃの館やな。」

昨日のブログ、☆Lonely Butterfly☆ぶぅぶぅの感想です。

べびたんは、のっとられました。

不覚です。

みぃみぃの涙にやられました。

書かされたのです。

みぃみぃ、自分のお部屋作ったらええやんか

べびたんが、ええ調子でお館作りに励んでるのに。

後乗りやんか。

べびたんは、闘います。

「のっとりはんた~~い!」


ぶぅぶぅのお部屋は、ジャングルです。

お隣にも、ぶぅぶぅのジャングル後が残されています。

お隣は、ぶぅぶぅのご家族のお宅です。

ぶぅぶぅは、みぃみぃに嫁がれた時、ほかさんかったのです。

みぃみぃは、ほかしました。

何でも、ほかしました。

嫁ぐ前は、たくさん、いてはったんです。

カッパさん、ネコさん3匹、オットット君、うさぎさん、となりのトトロさん、

めいさん、ネコバスさん、白いゴリラさん、カレーパンマンさん、バイキンマンさん・・・。


40人くらいのぬいぐるみをほかしました。

どんどん袋に入れました。

どんどんいなくなりました。

べびたんは、一人ひとりに、さよならのご挨拶をしました。

何が起こってるのかわかってへん子もいました。

だんだん、腹立ってきました。

そんなんやったら、最初から、おらんかったらよかったやんか!!


ぶぅぶぅは、ほかしません。

ジャングルは広がりました。

寝床がジャングルになりました。

今はみんな、食堂で寝ています。

せやけど、ほかされる不安がありません。

ぶぅぶぅの所におる限り、ほかされる不安はありません。

かーたんも居ます。

かーたんはジャングルの住人です。

ご機嫌です。


べびたんは昔、「人形供養」に出されるはずやったんです。

ものすごいリアルなお話です。

せやけど、延期になりました。

みぃみぃがルーズやったんです。

お陰でべびたんには、今の暮らしがあります。

ルーズは良いことです。

べびたんは、ジャングル好きです。

ジャングルの住人になってもよろしい。


べびたんは、闘います。

お人形の権利のために闘います。

べ「のっとりはんた~い」

る・さ「はんた~い」

べ「つけっぱなしテレビさんせ~い」

る・さ「しゃんせ~い!」

べ「添寝師に支払え~~!」

る・さ「はらえ~~!」

べ「ジャングルばんじゃ~い!」

る・さ「ばんじゃ~い!」


はあ。

                             ☆べびぃ☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。