べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆ロード・オブ・ザ・リング上演☆

2011年05月21日 | ぶぅぶぅ劇場

べびたんは、昔この名作を見ました。

小さい人の力を知るのです。

 

この名作を、べびたんは皆の教育に使っています。

さくたん、るなちゃんには、見せました。

 

せやけど、どんどん増える、べびぃ一族。

まだ、見ていない人は?

 

。。。たくさん、ですね。

中間の人、『なかさん』は、まだ来たばかり。

少し、怖いかも知れません。

せやけど、小さい人の勇気を学ぶのに、

早すぎることはありません。

 

初めて見る人たちに、VIPなお席をご用意しました。

すると、皆さん、目をきらきらさせて、見ています。

 

なかさんは、一話終わり、怖い夜、みぃみぃと一緒に眠りました。

仕方のないことです。

一話では、オークにやられ続けるのです。

オークのお顔は、汚いです。

そこまで。。。。とべびたんでさえも、呆れてしまいました。

どんな生き方をしたら、あんなんになるのかわかりません。

きっと、苦労したんやろうなと思いました。

せやけど、苦労しても、悪い心に負けてはいけません。

お顔が崩れただけでは、あんなんになりません。

汚い心がお顔に現れるのです。

 

今日、この子ぉらも自らの使命を知ることでしょう。

 

                           ☆べびぃ☆

 

後日談。。。

なかさんが、指輪を見つけました。

プルプルしながら、べびたんに見せにきました。

 

どこから見ても、あの指輪です。

せやけど、ぶぅぶぅが、『これはぶぅぶぅの携帯ストラップや』と言うのです。

怪しい。

ぶぅぶぅは、前も怪しいことがありました。

自分ひとりで、こっそりおやつを食べたりしています。

ぶぅぶぅは、ホビットですから、指輪にすぐには負けません。

せやけど、大変、危険です。

べびたんたちは、ぶぅぶぅを、にこにこしながらも

見張ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。