bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

勉強会!?

2020-09-23 | スイーツ・おやつ

4連休の出来事。

 

meica、4日中3日間同じお友達と過ごしました

 

meica:「Nちゃん、Yちゃん、meicaの3人でうちの家で勉強会するから

お友達と我が家で勉強をするとのこと

 

Nちゃんは中学生時代からのお友達で、時々我が家にやってきて一緒に勉強しています

Yちゃんは、幼稚園時代に仲が良かったお友達

小学校・中学校は別の学校でしたが、高校で再会

お互い覚えていて再会を喜んだそうです

Nちゃん、Yちゃんは同じクラスで仲良くなったとのこと

 

初日、朝9時半からお弁当持参でやってきました

連休中の課題があったのですが、meicaはすでにほとんど終えており、

お友達二人はまだ残っていて頑張っていたとのこと

 

勉強したり、お喋りしたり、遊んだり…

時折、部屋から笑い声が聞こえてきてとっても楽しそうでした

 

みんなおやつも持参だったのですが、

珍しいお菓子をいただきました

 

2日目。

この日は午後からNちゃんのお宅へ

Yちゃんは部活があるので参加できなかったそうです

ほかの高校に通っているお友達を誘ったそうですが、

用事があるので会えなかったとか…。

この日も真面目にお勉強したそうです

 

3日目。

再び我が家に集合

9時半にお弁当持参でNちゃんがやってきました

Yちゃんは午前中部活があったそうで、午後から合流

3人集まると賑やかで、ゲームで遊んでいたのか、

大爆笑の声が漏れ聞こえました(笑)。

 

女子高生、楽しそうだぞ

 

コロナでなかなか集まれなかったけど、

すべて禁止にするのは可哀そうなので、

室内は窓を2方向開け常に換気、

マスクは食事以外は外さず、手指の消毒もしました

 

制約がありましたが、3日間楽しく過ごせたようで良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休 | トップ | バスク風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿