bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

気になっていたもの

2024-08-13 | 我が家の食卓

お盆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

子ども達は既に夏休みご主人様は11連休です

我が家のお盆話は後日アップします

 

ということで、

お盆とは全く関係ないですが(笑)

以前テレビで紹介されていた…

 

こちらを買ってみました

ぬって焼いたらカレーパン

ぬって焼いたらメロンパン

 

早速パンに塗ってトーストしてみました

左:メロンパン 右:カレーパン

 

いざ、実食

 

メロンパンから先に食べましたが…

 

焼くとめっちゃメロンの味と香りがして、私はダメでした

 

※メロン苦手

 

成分表を見たらメロンジュースパウダーが入ってました

塗る前に確認しておけば良かった

 

カレーパンの方はカレーパンの香ばしい香りで

それなりに美味しかったのですが、

 

子ども達:「ドライカレーをパン挟んだ方が美味しいわ

 

確かに

 

ドライカレーを作った翌朝は食パンにドライカレーを挟んで食べるので

わざわざこれを買う必要はなかったです

 

※我が家は水分が少ないキーマカレーをドライカレーと呼びます。

 

1度食べたきり使い切る自信がなく…

アレンジレシピを検索

 

tontonは学校があるとき

朝食はご飯派なのですが、

休日はパンを食べるので

夏休みに時々メロンパンを焼いて食べてます

こちらはすぐ無くなりそうだ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品145 | トップ | 4か月ぶりのコストコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿