bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

バスク風

2020-09-24 | スイーツ・おやつ

4連休のある日のこと。

 

tontonとお菓子作り

 

材料はこちら

クリームチーズ200g、グラニュー糖100g、

生クリーム200cc、卵2個、小麦粉15g

※このクリームチーズは227gです。

 

クリームチーズを滑らかに

お砂糖を入れ、

 

卵も入れてハンドミキサーで混ぜます

小麦粉と生クリームを入れ、さらに混ぜると生地の完成

 

めっちゃ簡単

 

私は写真撮影専門で、お手伝いしたのは結局これだけ(笑)。

超、適当(笑)。

 

型に流し入れ、予熱したオーブンで焼きます

 

以前、meicaが作ったレシピには250度で30分と書いていましたが、

ちょっと焼き過ぎた

しかも、

meicaはレシピ通りの焼き加減ではなかったらしい

その焼き加減、メモしておいて欲しかったわ

 

お部屋中とっても甘い香り

 

でも、時間が経つとしぼむ

 

冷蔵庫でしっかり冷ましてカット

 

レモンティーと共にいただきました

簡単だし、めっちゃ美味

 

tonton:「毎日食べたい…」

 

同感

 

tonton、美味しいバスク風チーズケーキを作ってくれてありがとう

ごちそうさまでした

 

次回は200度のオーブンで30分焼こうと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強会!? | トップ | 卒業アルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿