bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

本領

2023-09-22 | おでかけ

8月下旬の話。

 

家族で近所の花火大会に行く予定でしたが…

家族がコロナに感染したので中止に

 

コロナから復帰し、

別の花火大会に行くことになりました

 

西脇市の夏祭り

西脇市は日本のへそと呼ばれています

一度、子ども達と3人で訪れたことがあるのですが、

過去ブログを探すと、ありました

 

日本へそ公園 - bebeの気まぐれ日記

今日はお友達と市民プールに行く予定でしたが…。朝からパラッと雨が降ったり止んだり、午後から降水確率が高くなったりで中止となりました子ども達、朝早くに起きて宿題やお...

goo blog

 
 

にしわき経緯度地球科学館 - bebeの気まぐれ日記

昨日の記事の続きです。一番の目的はここ近くに行くと、なんか顔みたいに見える(笑)。大人は入場料が必要でしたが、小学生は「ココロンカード(兵庫県の小中学校で配布さ...

goo blog

 

10年前の記事でした

 

駐車場から会場まで20分くらい歩きました

たくさんの人が集まってる

以前訪れた時は私たちだけだったのに(笑)。

 

イベントでは西脇市出身のアーティストのライブや

地元中学校吹奏楽部の演奏会が行われました

 

屋台がたくさん出ていたので、

ポテトや唐揚げ、ベビーカステラなどを

食べながら演奏を楽しみました

 

日没頃には明かりが灯されました

その後、雷がゴロゴロ鳴り始め、

あっという間に大雨が降ってきました

 

折り畳み傘をさし、木の下に避難しましたが、

半端ない大雨で、傘をさしてても雨水が漏れてくる

尋常じゃない雨の降り方でビックリを通り越して茫然

このままじっと待っていても雨はあがらないようなので

車に戻ることになったのですが、

道が川にようになり、靴が濡れて重い

横を通過する車に雨水をかけられ、全身ずぶ濡れ

やっとの思いで車に到着し、車に乗り込みましたが、

シートも濡れました 

ご主人様の車じゃなく、濡れたのが私の車で良かったわ

 

この大雨でお祭りも花火大会も中止に 

そのまま帰宅となりました

 

ワタクシ、雨女ですが、

こんなに大雨に遭遇したのは初めての経験でした

 

子ども達は「最悪、来るんじゃなかった…」と悪態を吐いていましたが、

 

こんなにずぶ濡れになる経験って滅多になくて笑えた(笑)。

 

夏休み最後の家族のお出かけは散々な目に遭いました

 

これもいい思い出です

あんなにずぶ濡れになったのに、誰も風邪をひきませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品123 | トップ | お弁当1032~1034 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿