bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

19歳の間に

2024-07-01 | 子どものこと

早いもので7月に入りました

 

先日20歳になったmeicaですが、

19歳のうちにお料理にも挑戦しておきたいとのことで

お昼ご飯やスイーツを作っていました

 

茄子、トマト、ベーコン、ほうれん草のパスタ

ガーリックが効いていて美味しかったです

 

パイナップルパイ

パイナップル缶、缶切りで開けないといけないタイプでした

 

meica:「使い方教えてもらわずに自分で考えて開ける

 

meica、苦戦しながらも

缶切りを使って開けることができました

 

 

汁ごとパイナップルを煮詰める…

パイナップルフィリングって初めてだわ

 

美味しそうに焼けました

 

一日目はそのままで。

 

2日目はバニラアイスを添えて

 

パイナップル感は無くなっていて

アップルパイのような感じでしたが

酸味が効いていて美味しかったです

 

以前、アップルパイを作ったので

とても手際よく作れました

 

次は何を作ってくれるのか楽しみです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当1170~1174 | トップ | お礼の品142 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-07-01 22:28:05
はじめまして🎵私はアップルパイは良く作りますが、パイナップルの缶詰で、パイナップルパイが出来るのですね😍🩷美味しそう🥰私も今度作ってみます
返信する
Unknown (bebe-mail)
2024-07-02 20:17:00
@iroirokakukaku さん

初めまして♪
コメントありがとうございます^_^
アップルパイ、美味しいですよね〜
娘が何のレシピを見たのか
分からないのですが、
季節に左右されないフルーツで
簡単に作れました。
機会があればぜひお試しください(^o^)
返信する

コメントを投稿