B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

BMD式玉子丼1

2006-01-26 | レシピ:ご飯モノ
[BMD式玉子丼1-合挽き肉-]

挽き肉と玉ねぎで作るBMD式玉子丼!

【材料】
合挽き肉、玉ねぎ、卵、ごはん、塩コショウ、濃縮昆布つゆ、水又はお湯、サラダ油

【作り方】
1.玉ねぎは縦半分に切って好みの厚さにスライスする。卵は溶き卵にする。
2.サラダ油をひいたフライパンで合挽き肉、玉ねぎを炒める。
3.濃縮昆布つゆを好みの濃さに水(又はお湯)で薄めて加え塩コショウで味を調える。
4.つゆが煮立ったら溶き卵を加え半熟で火を止める。
5.丼にごはんを入れ上に具をのせて完成。

【食べる】
BMD式玉子丼、まずはシンプルな挽き肉丼です。溶き卵を目玉焼きに代えても良いかも。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (電話番)
2006-01-26 20:54:44
コレ!!お弁当にも良さそう!!

明日のお弁当・・・コレにしようかな。
返信する
電話番さんへ (BMD)
2006-01-27 14:04:05
レシピご利用ありがとうございました。(^▽^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。