B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

カクテルレシピ:マルガリータ・オン・ザ・ロックス Margarita on the Rocks

2006-04-04 | レシピ:お酒/飲み物
[マルガリータ・オン・ザ・ロックス Margarita on the Rocks]

あるバーテンダーが猟の最中流れ弾に命を奪われた恋人マルガリータを偲んで作ったと言われるカクテル。本来はショートカクテルですが今回はオンザロックスタイルで。

【材料】
テキーラ(サウザ・シルバー) 30ml
ホワイトキュラソー(コアントロー) 15ml
レモンジュース(もしくはライムジュース) 15ml
塩(マルガリータソルト) 適量(スノースタイル用)


【作り方】
氷を入れたスノースタイルのオールドファッションドグラスに材料をシェイクして注ぐ


【飲む】
「マルガリータ・ソルト」って塩が売られているくらい有名なスノースタイル・カクテルの代表格。
甘酸っぱさと塩味はマルガリータを偲んで流す涙の味か…


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~!! (電話番)
2006-04-04 15:54:09
塩がついてるのは、「ソルティードック」だけかと思ってた(;´▽`lllA``

カクテルには、メチャクチャ疎いなぁ・・・私w

美味しそうだけど、アルコールも強そうだね。

返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-04-06 16:34:12
オイラも「マルガリータ」と「ソルティドッグ」位しか知らなかったです。

「雪国」とか砂糖でスノースタイルにするカクテルもありますよ。

ちなみに「スノースタイル」って言葉は和製カクテル用語なので日本以外じゃ通じないらしい。

アルコールは高めなのでロックスタイルにする時はソーダ等で割った方がよいかも。(^▽^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。