B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式野菜炒め?肉炒め?

2007-03-26 | レシピ:おかず・おつまみ
甥っ子の手術も無事終わり先日病院にお見舞いに行ってきました。
お土産に「恐竜時代」っていう飛び出す絵本を持っていきました。ちなみに4千円でおつりが10円でした。(^^;)

[B.M.D.式野菜炒め?肉炒め?]

オイラの野菜炒め、肉がメインだったりして(^^;)

【材料】
豚切り落とし肉、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、焼肉のタレ、塩コショウ、ごま油

【作り方】
1.キャベツ、玉ねぎは好みの大きさに切る。
2.ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒める。
3.豚肉に火が通ったら玉ねぎ、キャベツ、モヤシを加えて炒める。
4.焼肉のタレを加えて炒める。塩コショウで味を調えて完成。

【食べる】
丼飯でガッツリいただきました!

[B.M.D.式フライドポテト]

酒のアテにもう一品、ビニール袋にジャガイモと小麦粉、調味料を入れて激しくシェイクして油で揚げた簡単フライドポテト!
ビールがうまい!(^-^)/


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはぁ~!!!!!!!!!! (電話番)
2007-03-27 14:49:40
ヤバイ!!ヤバイ!!!やば過ぎる!!!!!
私、何気にフライドポテトに目が無いwww
メチャクチャ美味そうだぁ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

野菜炒め・・・・確かに肉メインだけど
こういうのどんぶりにしたら美味いよね♪
ヨダレ出てきた
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-03-27 20:53:55
フライドポテト、チョー楽チン!手も汚れないし。

野菜炒めはインスタントラーメンの上に乗せちゃってもOKかも。(^^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。