真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

サボテンの芽/紫斑/チェロ/ダーツ

2023-05-18 00:02:18 | ブログ
こんばんは。まめです。  

(5月6日の記事のその後)
日曜日に柱サボテンの芽が出ました! 嬉しいです。
月曜日に2つ目が発芽し先に出た方は双葉が開きました。
今日3つ目の芽が生えました。2つ目も更に伸びてます。
ウチワサボテンは高い気温を好むためか未だです。
明日も暑くなるようなので期待してます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(5月13日の記事のその後)
発疹は病院に行ったら紫斑だと言われました。
※押すと赤みが消えるのが紅斑で、消えないのが紫斑です。
念のため血液検査をしています。塗り薬を処方されました。
風疹ではないとはっきりしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という訳で、もう何度も観てはほぼ毎回泣いている映画
「ゼロの音」のチェロをようやく見に行けました。
クロサワバイオリン池袋店さんで今のところ終わりはなく
常設展示されているそうです。
(突然終了する場合は有り得ます。)
憧れの人に会えた時みたいな気持ちになりました。
写真を撮ったり少し触れました。 凄く良かったです。
NAOTOさんのサイン入りパネルもありました。 
(4月28日の記事も参照)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前から気になってたダーツを初めてやってみました。
下手で3回に1回位しか当たりませんでした。
ルールがよく分からないし1人ではすぐ飽きてしまいました。
クリケットにして特定の場所に当てようとしたらかえって
全然当たらなくなりました。
真ん中に当たったので、これ以上上手く行く事はないと思い
やめました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はスピッツの『ひみつスタジオ』が発売日ですね。
未だ余り聴き込めてないですが、皆がイメージするスピッツ
という感じできれい目な曲が多い印象です。
11~13thアルバム位の雰囲気に近いような?
先程「ときめきpart1」のMVも見ました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスの極み乙女11周年/発疹 | トップ | 池袋駅 鉄道四社スタンプラリ... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事