真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

パスタとスプーン

2023-03-17 07:57:19 | 日記
お早うございます。まめです。

中学生の時、年下の友人にパスタをスプーンとフォークで食べない
事を指摘され教えようとされました。

箸の上げ下ろしやナイフとフォーク等は小さい頃に普通に躾られた
とは思うのですが、家ではパスタはフォークだけでした。

それで突然テーブルマナーに自信がなくなり、今でも他人と食事を
するのが苦手です。(小5の時に放送委員でお昼の放送が最悪だった
せいや、中1の昼礼がお通夜状態だったせいもあります。)

先程、パスタを食べる時に間違えてスプーンを出してしまった為、
ふと思い出して今更ながら練習しようと検索しました。

イタリアではパスタをフォークだけで食べるのが一般的でスプーン
は使わないと分かりました! 

ずっと気にしてたのが馬鹿らしくなり晴れやかな気分です。

因みにパスタはボロネーゼ以外大体好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« indigo la End「蒼き花束 vol... | トップ | 「馳せ合い vol.3」と余韻/ス... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事