真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

まめ盆栽栽培セット/「Re:リベンジ-欲望の果てに-」・TV不調/礼賛LIVE映像公開/WOODY SECRET*他

2024-04-19 20:11:00 | ブログ
こんばんは。まめです。

まめ盆栽栽培セットの、冷蔵庫で保管
してたケヤキの種を出して蒔きました。
(いきさつは2023年6月3日の記事参照)

春になったら蒔こうと思ったのですが、
今年は寒かったり暑かったりでなかなか
良い時季がなかったです。

膨らむ土を電子レンジで消毒した後、
ぬるま湯をかけて、冷めたら種蒔きと
いうサボテンと大体同じ手順です。

ただ、サボテンと違って種は埋めて、
ラップを軽くかけます。
直射日光が当たらない玄関に置きました。

ケヤキは発芽が難しいようなので、気長
に待とうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休日課長さんがフジテレビ系のドラマ
「Re:リベンジ-欲望の果てに-」に出演
されてます。
サプライズ出演で第1話の放送後に
知りました。

そういえば主演の赤楚衛二さんは、
昨年ちゃんMARI さんが劇伴を手掛けた
「こっち向いてよ向井くん」の向井くん
ですね。

昨日午後再放送があって録れたのですが
TVの調子が悪くて第2話本放送は諦め
ました。こちらも後日再放送あります。

2011年の地デジ化で買い替えた古いTV
がこの頃いよいよ駄目になって来て、
ブルーレイに直接録画する事が不可能に
なり、ダビングも出来なくなる時が多々
あります。

このTVには2016年からのindigoやゲス等
の関係の録画がほぼ全部入っているため
(2014・2015年の分はブルーレイ)、
壊れたりデータが消えたら凄く嫌です。

量が多過ぎるし不調でブルーレイに移す
のは現実的では無いので、業者を頼んで
他のHDDにバックアップを取ってもらえ
ないかと考えてます。

前述の移行が面倒で先延ばしだったけど、
前からYouTubeやNETFLIXが見られるTV
にしたかったので新しいTVにするのは
楽しみです。
 
明日19:00~YouTubeで去年5/25の
礼賛ONEMAN LIVE 2023「whoopee!!!」
の映像がプレミア配信されます。
4/21(日)24:00迄アーカイブありです。
(ケヤキの種と同じ記事も参照)

昨日美的計画(an aesthetic life)の新作
香水「WOODY SECRET*」が発売されて
買いました。
ギターの木の様な香りだそうです。
気になる方は是非。


indigo la Endの新曲「心変わり」の
ジャケットの鳥が苦手という方が意外と
いるようですね。

ゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの」
の初回限定盤のDVDで、ほな・いこか
さんが鳥の被り物に囲まれて鶏肉を
無理矢理口に入れられてたのを思い出し
ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年/藍モバイル限定24時間... | トップ | ゲスの極み乙女インスタライ... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事