★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

チャットGPT

2023-02-16 19:11:00 | Weblog
今日話題になったので





先日ラジオでも

Siriのスゴイやつがいる


と取り上げられていたんですが、

Siriあまり使わないので

あまり気にしていなかったけど、


かなり。。凄いみたいです。。



ChatGPTは「オリジナルのテキストを生成することができる人工知能ツール」です。



対話型のサービスで、質問に答えてもらうことも、クリエイティブなプロンプトを入力すること(「海を背景にしたビジュアルエフェクトの作り方は?」とか)もできますし、詩や歌、エッセイ、短編小説、コードなどを書いてもらうこともできます。







例えば、「なぜ空は青いのか」「鳥小屋の作り方は」などと質問したり、「マクドナルドのハンバーグラーを主人公にしてレイモンド・チャンドラー風の物語を書いて」とお願いすることも可能。








もはや。。
人間が必要なくなってしまうのではないかと。。




そして、

悪用する人が増えないといいなと願います














必要な時に少しお手伝いしてくれるのは嬉しい


全て答えが出たら面白くない気がします







というか、
人間の開発力が凄過ぎて。。





能力の無い人は捨てられる




そんな話しをしていました。。。








メタバースにも驚いているところなのに。




世の中いつかは

仮想空間に
自分が行けるようになるのではと。





ログインしたらそこに自分が。




私が生きている間

何かまと変わりそうだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるしお食 | トップ | チャットGPT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。