★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

恵方巻

2012-02-01 22:33:52 | Weblog

今日恵方巻について話しが盛り上がりました。



ここ何年かで、恵方巻を節分に食べるって宣伝されていますが…。


騙されてる気がする~!


皆さん恵方巻って知ってますか?


恵方の方向を向いて食べると。。。なんて言いますが。

そもそも、恵方巻は関東の風習にはない!





じいさまばあさまに聞くと、みんなやった事ないと言ってます。

元々大阪の風習だったんですって。

七福神にちなんで7つの具材を入れると良いんだって。


今日のチラシには、凄まじい数の恵方巻が載っていました。

スイーツ巻までも!!

もう何でもありですね。




まぁ、願い事をしたり
それで楽しくなるなら良いのかな。


バレンタインの和バージョンみたいな。


節分が終われば立春!

早く春がきますようにー。



☆チロルの今日の幸せ☆

○今日は普通に仕事が終わりましたー


○アルフォートもらった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は演奏会鑑賞 | トップ | ペンデュラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。