★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

大涌谷とぎゅうぎゅうLIVE3周年!!

2015-05-04 20:02:42 | Weblog
GW後半戦ですね。





そして、箱根が心配ですね。。。。



















神奈川県の箱根山で、先月下旬から山の浅い場所での地震の回数が増えていることなどを受け、気象庁は、規模の小さな噴気などが突発的に噴出する可能性があるとされる大涌谷で現地調査を行いました。





箱根山の北側の斜面にある大涌谷には、4日朝、気象庁の職員などが到着しました。気象庁によりますと、




箱根山では先月26日から、山の浅い場所での地震の回数が増えているほか、温泉の蒸気が勢いを増すなどの変化が観測され、



今後、大涌谷付近で規模の小さな噴気などが突発的に噴出する可能性があるということです。














職員らは、温泉の蒸気の噴き出し具合や温度を確認して、火山活動の状況を詳しく調べていました。





気象庁地震火山部火山課の鳥巣啓多火山機動観測班長は「蒸気の温度は特段高いところはなかったが、噴き出し方が1か所、ふだんよりも強いところがあった。




今後も調査を続け、地震のデータと照らし合わせるなどして対応を検討したい」と話していました。




















一方、大涌谷を見渡せる観光施設には4日も大勢の観光客が訪れてきますが、周辺の半径およそ3キロの範囲にあるハイキングコースや散策路への入り口は4日午前5時から閉鎖され、立ち入りが禁止されています。



























あの黒たまごも販売中止みたいですね






















あまりにも観光地が有名すぎて、なんだか心配です。















大きな噴火がないと良いんですが。。。。





災害だけは分かりませんからね。。。。




















さて!





今月でなんとなんと!




3周年!!




のぎゅうぎゅうLIVE!!
















23日!





宜しくお願い致します!








毎月開催で


36回目です(=´∀`)人(´∀`=)













是非応援しに来てくださいー(≧∇≦)









もちろんお祝いもお待ちしてます笑☆









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2子誕生☆ | トップ | 菖蒲湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。