★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

パン屋さん

2019-08-24 19:07:00 | Weblog
レッスン前に












初めて店に!


差し入れに購入。
食パンを。



色々迷っていたら、パンの材料や発酵方法、丁寧に教えてくださった。



オーナーさんのパンへの愛情を感じた。
ここのパンは生地を3日寝かせるらしい。


イーストを使わないからこそ甘味もあり、日が経つにつれて美味しくなるんだって。





あまりに詳しすぎてよく理解できなかったが、



発酵する時間によって、やわらかさや甘味が変わるらしい。






ちなみにスーパーで売られているパンたちは

イーストを使うので発酵に時間がかからないんだとか。




だからこそ無味。







今回は3種類。


角パン・ソフトパン・赤米パン








うん、

追求するって

やっぱりカッコイイ!!








このパンは日が経つにつれて美味しくなるそうで、

保管は冷蔵庫。






美味しいパン


喜んでもらえますように







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる子 | トップ | 京都のお茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。