★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

パーカッション ミュージアム 演奏会

2010-01-19 21:58:54 | Weblog
今日は打楽器アンサンブル演奏会に行ってきました。



プロで活躍中のグループのパーカッションミュージアム。

in紀尾井ホール


今日のメインは「ラプソディー・イン・ブルー」


その他、打楽器奏者なら誰もが演奏した懐かしの「トッカータ」



懐かしい~。


太鼓のリズムを交代交代で叩いて組み合わせているめんどくさい曲。

7重奏だったっけな。



ラプソディーはスティールドラムを使っていて嬉しかった!


今日は私の先生の娘さん(出演者)の誘いできたんだけど、娘さんはマリンバで繊細な音を奏でていました。



打楽器もドラが何個もあって、フロアタムも何個もあって、それでメロディーをやっていて面白かった。


打楽器アンサンブルまたやりたいな!



で!



ばったり大学の後輩に会いました。


卒業ぶりだからかなり久しぶり。



後輩は自衛隊の音楽隊をやっています。

今は東京に戻ってきているんだって。


熊本にいるらしく。



頑張ってね!!!




そんでもって更に先生の孫にも久しぶりに会って。



あんなに小さかったのに。。。。!


びっくりした。

10歳だって。



私が歳をとったんだね。。。。(T-T)


マリンバでアメリカンパトロールやったらしい!!


すごいね!!!





パーカッションミュージアムの演奏曲の編曲はいつも可愛いなっていうイメージです。





次回は来年の1月21日だって。





アンサンブル最高!



私ももっと音楽と関わりたい~と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.O.LIVE☆☆めでたく第5回目... | トップ | ディズニーランドのパワーオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。