★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

低アルコール 微アルコール ノンアルコール

2021-06-22 19:18:00 | Weblog
微アルコール飲料の需要が高まっていると


朝のニュース。






微!?




アルコール度数約0.5%



だという。




まん延防止に変わり、
酒類の提供が20時頃までOKになった。



しかし、

微アルコールは

酒類に入らないので緊急事態宣言中も提供されていた。




という事はノンアルコールもOK。




では低アルコールは?


低アルコールは3%等が多いので

日本の酒税法ではお酒に分類される。






微アルコール。



なんだかわけが変わらなくなりそうですが、


20時以降もOKということになる…。






なんだか大変な世の中です。



ノンアルコール

微アルコール


低アルコール

アルコール

高アルコール?







美味しく楽しく



きっともうすぐ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | タッチパネルが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。