★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

施設演奏とADL

2018-06-03 18:07:01 | Weblog
今日はいつもの施設に演奏に行きました。






いつも施設内のデコレーションに感激します










紫陽花が

3D





手が込んでいる!!
















剣の舞はこの施設で何回演奏しただろう?




それでもまた聴きたいとおっしゃって下さる。



クラシック曲をもっと持ちネタにしていきます。










当たり前のことなんだけど


当たり前のことなんだけど。





月日は流れているんですよね。





この施設で演奏を始めてから、利用者さんとも触れ合う時間が増えて嬉しいんです。




でも、

ADLは確実に低下していくのであって。




ひさびさにそんな用語使ってみた。



日常生活動作です。




皆さんの身体や反応の変化を感じて、


1人切なくなる。

私が毎日何かしているわけでもないし、介護をしているわけでもないのに

お節介ですよね。






以前はもっと元気だった。


でもそんな中でも
足を引きずりながら部屋から出てきてくださって、ウルっときてしまいました。
















さて、今日はオシャレなハーブティーを入れてくださった☆






初めて飲みました!




柚子、バレンシアオレンジ、温州みかんとハーブ





とても香りも良くて甘くて美味しい。

自然の甘み






今日のお花は向日葵










来月も自分なりに頑張ります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュア | トップ | 明日葉茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。