★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

COFFEE VALLEY

2018-01-04 21:23:43 | Weblog
今日から仕事始めの方もいらっしゃると思いますが、



私は今日がお休みだったので







ずっと行ってみたかった




COFFEE VALLEY





ついに今日!












店内に入った瞬間







コーヒーの香りが






コーヒー好きにはたまらない匂いだと思います(*´꒳`*)







そして



おすすめメニューの






スリーピークスを







一つの豆で


エスプレッソ
マキアート
ドリップ



の3種類の味を楽しめるという\(//∇//)\

ハンドドリップではなくマシンで抽出していましたが、


豆の量をきちんと計っていたり、豆を平らにしていたり。


マキアートを鮮やかに作ったり













ドキドキしながら



まずは

ドリップを。





かなり軽いさっぱりとした感じでした!







そして、

エスプレッソ








これ。。。。




お。。。。美味しい!!!!!!!!!





とにかく香りが素晴らしくて


口に入れた瞬間に苦味はあるのに



甘いんです!!






これは最高に美味しい☆☆






そしてマキアート



飲むのがもったいない。





これ。。。。!!!







ミルクが美味しいんだねと言われて



その通りだ!!





美味しい☆






大変なことに( ̄∀ ̄)



この2種類を飲んでしまうと


ドリップに戻った時に。

味を感じない。物足りない( ̄∀ ̄)





そしてある疑問。


マキアートは


カフェラテと同じではないのか?











調べてみると。


ミルクの量が違うらしい。


マキアートの方がミルクの量は少なめらしい



だからこそエスプレッソの味が引き立つのか!



ちなみに

カプチーノは

フォームミルクです☆




ちなみに


カフェオレは



コーヒーとミルクです☆












たまにの贅沢でまた来たいなぁと感じました。


色々な話を聞いてもらって。





まずは今月楽しく頑張ろう!







おしるこコンサート







津軽三味線とジャグリングがあるらしいです!



ジャグリング!!




凄そう(^∇^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻、バレンタイン | トップ | 魔女の宅急便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。