★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

江戸東京博物館

2022-02-23 18:54:00 | Weblog


ずっと会えずにいた友達に会えました。






そして、


以前行ったことがあるが、忘れているので、また行きたいなぁと




江戸東京博物館へ














思った以上に
広くて



面白くて




凄くて。




今は企画展も












そして、江戸から東京への移り変わりや、





江戸時代の生活







そして

昭和の生活


平成の生活





昭和の部屋なども展示されていて。



昭和はもう歴史の一部で

昔のことなのかと。。。













籠にも入ってきました。




江戸時代の寿司





こんなに大きいんですね。


一貫



昔は屋台でお寿司を手づかみで食べる



だから今も手で食べるんですね。



















江戸時代があるからこそ今のわたしがいるんだなあと






とても勉強できる日でした。





音楽も変わったよなぁと。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこの日 | トップ | こだわる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。