★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

9.11と笑い

2013-09-11 22:05:10 | Weblog
今日は9/11






日本では東日本大震災から2年半









そして、あのテロから






なんと…




12年。









そんなに経つのか…。





と驚きました。











忘れてはいけない日ですね。
















今日は笑いについて。







いやそんな話題になったんですよ。








めっちゃくちゃお腹をかかえて笑う事





あまりなく無いですか?






よく笑う。






よく食べる子がいた。








きっと笑いでかなりのカロリーを消費しているんではないか。







みたいな話になって。









またもや調べちゃいましたよ笑。








笑いは病気にも打ち勝つ!





すごいものでした!!!


↓↓





よく笑うと、腹筋や横隔膜が鍛えられて、便通も良くなる。





笑うと、ストレス解消になり、便秘や胃腸の痛みなどが、改善される。精神的な癒しの効果もある。




笑いでストレスが解消されると、血圧も低下し、心臓病などのリスクを軽減される。




笑いはコミュニケーションを潤滑にし、人間関係を豊かにし、仕事などの能率をアップさせる 。




笑うと脳波にこのアルファ波が多く現れ、集中力、記憶力が高い状態になり、仕事などの能率をアップさせる。




よく笑うことで体の筋肉を使い、心地よい疲れと精神的なリラックスでよく眠れるようになる。





腹の底から笑いは腹式呼吸の一種で、老廃物を身体の外へ排出し、血の巡りを良くするので、脳梗塞などのリスクも軽減される。




リウマチなどの病気の回復にも効果があるといわれている。




腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊することができ、腫瘍が発生するのを防御する働きがあるNK細胞が増えるといわれている。




笑いによって血糖値が低下し、糖尿病にも効果があるといわれている。




笑うことで、ホルモンのバランスが良くなり肌がキレイになる。















素晴らしいことだらけではないか!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そして。。この名言







「幸福だから笑うのではないむしろ、笑うから幸福なのだと私は言いたい」






フランスの哲学者アランが物質欲、食欲、知識欲、名誉、名声、権威 といった人間のあらゆる欲望とエゴの渦巻く現代人に、人生における真の幸福とは何かをまとめた 『幸福論』の中で述べられている名言です。








ほー。






そして。












笑いの種類




第一が「快の笑い」
   楽しい感情になった時に表れる。





第二が「社交上の笑い」
   あいさつの時などに浮かべ、コミュニケーションの道具になる。





第三が「緊張緩和の笑い」
    緊張が緩んだときに漏れる表情だ。





第四が「極限状態の笑い」
    極度の緊張や極度のストレス状態に置かれた場合、その環境から心理的に逃れるために、
    本能的にでる笑い。










きっと第一の笑いをしている人




少ないんではないか…( ̄▽ ̄)










という事で、今日笑ったかを是非考えてみてくださいー(^∇^)








笑えなかったって!??









そんな方はコレを笑











こわ。。。笑。





こないだ撮った写真を加工してみました笑。








明日も笑いを求めて頑張りましょうー!!








マリンバ演奏の方も頑張ります♪( ´θ`)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイラブマッーーーークス | トップ | 神輿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。