★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

駅員さん

2019-02-21 18:43:24 | Weblog
今日は帰りの駅員さんの的確な対応に関心したことがありました。






駅近の人がたくさんのなか。

具合が悪いのか転倒したのか?


車椅子に乗ろうとしているお年寄りの方。





その方が

車椅子の足場に足を運んだら



そのまま動かないでくださいねー。




車椅子を動かして的確な対応。


ヘルパー資格あり!?




くらいの安心感でした。





駅員さんも色々な対応するだろうから研修も多いだろうけど、実際に現場で活躍していて素敵だなぁと思いました。






最近は
車椅子を見ることも多くなりましたね。

こんな光景も日常茶飯事









私は久しく車椅子に触っていない。。。


今は車椅子も軽くて丈夫で。








以前は足にぶつけてよく青タンを作った覚えがあります( ̄▽ ̄)

今はマリンバの足にぶつけて青タン。



いや、打楽器のスタンドもめっちゃイタイ( ̄∀ ̄)








という事で、

私も介護を忘れないようにしなければと感じた時でした。




駅員さん神対応!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウナー | トップ | ローソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。