★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

ストロー

2024-02-07 18:37:00 | Weblog
毎日聴く

ラジオの英会話の中で



日本の地域紹介をしているコーナーがあって


日本の紹介をしているのにわたしが知らないことだらけで。


昨日は

麦わら帽子

麦わら帽子って

ストローハットというんですって



なぜストローなんだろうと





昔は
麦をストローにしていたとか。



まだまだ知らないことたくさんです。





毎日同じ生活に感じる最近ですが

毎日違う学びを。。。!




でも、健康第一に。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告 ことば | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。