★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

解禁

2019-02-27 18:43:33 | Weblog
シャウエッセンは、手のひらを返します。

 私たちは心配性なあまり、これまでシャウエッセンのレンジ調理を、おすすめしてきませんでした。

 それどころか、加熱し過ぎて破裂してしまうことを恐れ、「禁止」さえしておりました。

 (知らない方も多いかも知れませんが……)

 しかし、今はカンタン調理が求められる時代。

 世の中の時短ニーズをうけ、繰り返し、繰り返し、テストした結果、加熱時間の目安を定め、ついに「解禁」することになりました。

 しかも、レンジ調理は、脂が閉じ込められるため、濃厚でおつまみ向き。

 というボイルとはまた違った、おいしい発見も。

 「禁止」から「解禁」へ。

 心配し過ぎたがゆえの、急な手のひら返しを、お許しください。

 レンジでもおいしい! シャウエッセンが、一皮むけました。

 (……こんな大胆に宣言して良かったのかなあ……、また心配しちゃっています)








と。

ラジオで知った朝。





レンジで加熱ってたしかに破裂するイメージですね。






今の時代のニーズに合わせて決定したらしい。





というか


ソーセージといえば、

カニさんとかタコさんとか!



その場合はフライパンで焼かないとですね。




健康志向ブームで
魚肉ソーセージも人気だろうし




そもそもウインナーとソーセージってなんだろうと。


ググる



実はソーセージとウィンナーは同じものだ。ウィンナーの、正式名称は「ウィンナーソーセージ」。ソーセージの一種なのだ。その由来はオーストリアのウィーンの地名からきており、肉を詰めるケーシングに「羊の腸」を使用したものをさす。ちなみに牛の腸を使用したものは「ボロニアソーセージ」、豚の腸を使用したものは「フランクフルトソーセージ」。



ソーセージの中のウインナーということですね。




名前やイメージって大事だ。






カニさんウインナー

かわいい

上手い




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内新型車両 | トップ | ミッキー の顔が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。