★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

イースター

2018-03-26 18:24:06 | Weblog
ディズニー・イースターグッズがとてもとても可愛い。



最近はデパ地下スイーツやグッズもイースター関連のものがありますが。




皆さんイースターご存知ですか?






というかいつからこんなに当たり前にイベント多くなったんだろう。








イースターとは、十字架に掛けられて亡くなったイエス・キリストが3日後に復活したことに由来する復活祭です。




キリストの関係するイベントと言えば、日本ではクリスマスが有名ですが、キリスト教ではイエス・キリストが生まれた日であるクリスマスよりも重要視されています。



キリスト教が誕生してからクリスマスを祝うまでに長い歳月を要していますが、イースターについては当初から不可欠なものとして存在していたと言われています。









という事で、


関係ある方ない方たくさんですね。




日本は良い国だ( ̄∀ ̄)




イースターグッズに癒されます☆





なぜたまごかというと。

産まれるという意味からきているみたいです。













スイーツも










カラフルな色がカワイイ☆








今週の施設演奏の曲。


シューベルトを練習します!!




(^。^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩太鼓と阿波踊り | トップ | さくらさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。