★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

世界アルツハイマーデー

2022-09-28 19:07:00 | Weblog
ラジオで初めて知った



世界アルツハイマーデー





毎日当たり前のように生活しているが



いつ自分が

アルツハイマー


認知症になるかなんてわからない






以前

認知症の方と接する事は多かったが、

今は

とても少ない。








当たり前じゃんと思うことが出来ないのが

認知症 






認知症疑似体験ができるという


イベントがあるようで
とても興味深かったです。





バスの中で

小銭を出そうと思ったら



どれが100円玉か分からなくなる





でかけていて、

どこに行こうと思ったかわからなくなる。






その苦しみは

私たち健常者には分からない。


それが体験できるなんて。





考え方も変われるかもしれないと感じた











わたしもいつかは歳を重ねて、

歩けなくなっていくんだ。



その時、1人かなぁ。。




なんだか考えさせられました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国葬 | トップ | 天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。