★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

オタクとヲタク

2021-01-14 19:03:00 | Weblog

最近


たまに音楽を聴くのに


BGMとして



ヲタク向け
リアルなディズニーランド、シー


なるものを聴いています。







これは、

朝のモノレールから


パークの音楽やアトラクション、セリフ


絶叫声など



聴くだけで、パークに行っている気分になれます。






ホンテッドマンションのうめき声や、タワーの絶叫声、鳥の声や、火山の音など



かなり怪しめなものもあり、


いきなり

キャー


という声に自分も驚きます🤣


でも、
こういう楽しみ方もあるんだと。



音ってすごい。




そんななか。


ヲタク

の文字。



ヲタク??


オタク?ではなく?


オタクのはじまりは、中森明夫が『漫画ブリッコ』という1980年代に存在した成人向け漫画雑誌のなかで「『おたく』の研究」というコラムで取り上げたのが始まりだとされています。



そして最近

世間ではオタクにはマイナスイメージを持つ人が多かったために、俺たちはオタクじゃない、もっとディープな種族なのだという意味を込めてヲタクと使っていた





という事で、どちらでも良いんですね!




ヲタクの方が新しい、そして更にディープということか。





私は


マリンバヲタクです(^ ^)



まだまだヲタクになりきれていない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るだけで頭が良くなる画像 | トップ | 目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。