★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

東急プラザ渋谷

2019-12-14 19:20:00 | Weblog
最近騒がれている場所に行ってみようと。



思い立って。





渋谷へ。





東急プラザのデジタルハチ公に会いに行きました










そして、


ペッパーパーラー







そう、ペッパーくんがオーダーをとってくれるカフェです。



ズラリとペッパーくんが並んでいる雰囲気はなんとも不思議な感じでした。



そして、自動で動くカートのようなものもありました。




いつかは美女と野獣のような世界も近いかもしれない



このカフェは

オーダー後は人の手で。

コーヒーなどを運んでくれます。







そのうち、変なカフェにも行ってみたい。



変なカフェはコーヒーをロボットが作ってくれる。



無人カフェも今後近いだろう。






東急プラザはやはり年齢の差を感じた。



雰囲気や店もシニア向け。




展望台に行って、スクランブル交差点を








東急プラザの目の前に立ちはだかるのは


渋谷ヒカリエかと思ったら

渋谷スクエア。



せっかくなので行ってみましたが



激混み。。。



オシャレなスイーツや店は多いが


ゆっくりと楽しむには程遠い…。



ちなみに45階の展望台に行くにはチケットが必要でした。



東急プラザは約12階。


ガラス張りのビルが渋谷にたくさんで、なんだか変わったなぁと。









せっかく東京に住んでいるんだし、色々行ってみようかなと思う最近です。



明日はクリスマスコンサート。


楽しんでいただけるよう頑張りたい。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマススイーツ | トップ | クリスマスコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。