★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

にっぽんの弁当祭

2018-03-24 19:03:05 | Weblog
今日はついに


桜が満開の知らせがありましたね!









電車に乗っている時に、桜の花がふわふわっと咲いていてとても綺麗でした。






ふんわり感がとても好きです(*☻-☻*)









夜は寒い。(>人<;)











帰りに寄った


催事場での









駅弁が売っていたんですが。



すごい…!





ほぼ完売している( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)































贅沢なお弁当がたくさんです。



だいたい2000円前後





今日明日のお花見のため皆さん並んで買ったんだろうな







そして



全国パン祭りもやっていました。










その土地ならではのローカルパンがたくさんあったんだろう。



こちらも…


売れ切れ多い( ̄∀ ̄)



すごいですね。






遠目から見て、富士山の形のパン!かと思いきや。



とびばこパン


というんですって!


















マーブルもあり。


こんな風に






サンドして。











なんだかウキウキ楽しくなりそうです(*☻-☻*)









疑問だった



青森で大人気の



イギリストースト









マーガリンとザラメがすでに塗られているらしい。



バリエーション豊か










なぜにイギリストーストなんだろうと。






丸型のイギリスパンからきているんですって!






へぇー(´∀`)







東京でいう

ランチパックみたいなものですかね。






そういえばランチパック専門店で




新商品売ってました。










桔梗信玄餅は本当大人気ですね。








提案や企画する人たちがすごい☆


私も考えてみたい。



皆さんならどんなランチパック作りたいですか?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックス | トップ | 薩摩太鼓と阿波踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。