★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

飛鳥山の紙の博物館へ

2016-03-13 21:59:24 | Weblog
今日は飛鳥山に散歩がてら







先日話していた木版画の
友達のあやちんの作品展を見に行ってきました(o^^o)








http://www.papermuseum.jp














浮世絵版画の歴史から現代の版画作品まで。





なんか奥深くて圧倒されてきました!










葛飾北斎はやはり凄い人なんだと。










そして、版画作品



摺り師さんによって作品の雰囲気色味から何から全てが変わるんですね。













いや、というか







彫師も凄い。


いや絵師も。











とにかく凄かった。












歌川広重、国芳






の作品もたくさんありました。






遠近法について教えてもらったり。













吉田博さんの作品があまりに写実的で驚き。










これが版画なのか!??



実物見ても驚きました。







同じ絵でも、色を変えるとこんなに雰囲気も変わり












5、6種類ありました。










あやちんの作品もめちゃ素敵でした。



モダンー(o^^o)























そして、飛鳥山に汽車があって














かっこいい。















今日はごはんも美味しく食べられて、やっと珈琲も飲めるようになりました\(//∇//)\












今度の土曜日はぎゅうぎゅうLIVEです!








今回はジブリ満載でいこうかなと考えています(o^^o)












お楽しみに!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しおぴぃ | トップ | ぎゅうぎゅうLIVEは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。