★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

お中元

2023-06-29 19:13:00 | Weblog
ラジオ


お中元を送る風習が薄れている昨今






色々な企業が
名前を変えていると




お中元

だと少し堅苦しく思われがち。



夏の贈り物


という名前に変えた。



自分へのご褒美もあり、友達にプレゼントもあり。





元々お中元は
日頃お世話になった方への感謝




確かに、のしをつけるとなると、

気軽ではない気持ちになるかもしれない。



チョコひとつでも良いんだよなと。











でも、

日本のこういう行事

いつまでも大切にしたいです。



わたしは経験が無さすぎるので、

もっと学ばないと。




いつも有難うございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キックボード | トップ | Sydney »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。