★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

裁判傍聴

2022-02-07 19:06:00 | Weblog
昨日のにちてんは


驚きの連続で。。。





安住さんの


仮免の話しから



裁判傍聴芸人の話し。。




とにかく驚きの連続で。





人間

仕事するからこそ、成長して、休日の楽しさがあって。



人の役に立てるという嬉しさを感じられて。















昨日は裁判傍聴の話しでした

YouTuber
が訴えられた話し



東京都杉並区で開催された成人式で、入場券を忘れた際に提出する再交付申請書に架空の氏名や生年月日、住所を記入して会場へ侵入したと報じられた事件です。

裁判官「迷惑系でやっていこうという考えはないんですか?」
被告人「ないです」
裁判官「刑務所に入るのもなかなかできない経験な訳で、その経験を活かして動画を撮ろうとか思いません?」
被告人「それは考えていません…」
裁判官「出てくるのは数年後で視聴者のみんなが忘れているかも知れないけど、刑務所行くってのも得難い経験でしょ?」
被告人「と、特に考えてないです!」判決を下す裁判官からの実刑予告ですよ。これは被告人ピンチ。就活系から刑務所系に転向か?








YouTuberは職業として認められているんだという事実。

最近になって対応が変わったそうで。

話題がなんだか。。すごい。





そして


お賽銭泥棒

20年以上。


の50代男性。


無職
実家暮らし


ほぼ毎日。の賽銭箱泥棒。




捕まらなかったのもすごいし、


1番の驚き。


母親は無職ということを知らなかった。


働いていると思っていた。









同じところに住んでいても、
別居のようなところはきっとたくさんある。









毎日何をして生きるかは自由だけど



仕事は何かしらしたほうがいい。



と感じました。




ほんと

驚きの時間だったなぁ。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲決め | トップ | オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。