★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

自動化

2021-10-11 19:00:00 | Weblog
今はいろんな業務がペーパーレス化、自動化されてきているが






メールを送る作業が今日から自動化。



私は今まで自動化には別にハードウェアやシステムが必要なのかと思ったら、


マクロさえ組めればできることがたくさんらしい。。。






自動メル
人の手より確実かもしれない。

そしてワンクリックですぐに送信。

すごい。





なんだか切なくなったのが


その業務をやっていた人の業務はなくなる。



別の業務を手伝う

その業務をやっていた人は業務が減る。




最終的に、

人はいらなくなる。




選ばれた人だけ残る。



切られる。




そう感じてしまう。



なんだかなんだか切なくなった




人にしか出来ない仕事。

ってなんなんだろうなって。








さて、
話は変わりますが



先日からあたためていふ


リバーダンス


動画のプレが完成!



もうすぐ完成です













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな興味 | トップ | 知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。