☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

鼻の色について

2007年04月01日 | ビーグル
早いもので今日から4月ですね。
春をこえて夏のような1日でした
桜も満開です。

ところで最近きになっていること。
ライムの鼻の色が薄くなったような・・・
犬の鼻ってたいがい黒いか濃い茶色のような気がするけど
ライムは薄いというか、色がはげてしまった感じ
やっぱり散歩中の匂いかぎがいけないのか?
(匂いの嗅ぎすぎで鼻がすれて色が薄くなったのか?)
などなど、色々考えてしまいました

お世話になっている dog★spaのお姉さんに伺ったところ
「犬種によっては季節によって鼻の色が違うこともありますよ~」
でも、昔の写真と今の写真を見ると明らかに鼻の色が違うので
匂いの嗅ぎすぎ説も捨てきれないのでした。

鼻の色が変わったり、薄くなったりしたわんちゃんは、
他にもいらっしゃるかしら?

残念、比較できるような画像なし
今度upします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピットも!! (mayuming)
2007-04-03 11:16:20
ピットのお鼻はもともと真っ黒黒なんだけど、ピットもすんごい匂いを嗅ぐの。
地面擦れ擦れでいっつもフンガフンガやっているから、ある日気づいたら、鼻の頭が白く擦れたようになってて、え~?って感じ(^_^;)
ピットのそれは確実に擦れた後だと思います(^^ゞ
全く何やってるんだか(>_<)
ライムちゃんは全体的に薄くなってきてるのかな?
でもライムちゃんはもともとレモンちゃんだからねぇ~。
レモンちゃんって結構お鼻も薄かったりしませんか?
返信する
え~?! (れもぬな)
2007-04-05 10:17:47
そんな事があるんですか~!
知りませんでした~。
確かに鼻の色が肌色っぽいコはいますね...

レモンの鼻もじっくり観察してみます!
返信する
仲間だ~ (Lime's M)
2007-04-08 23:28:40
良かった!!ライムの仲間ですね。
今回写真載せてみましたが、明らかに違う。
鼻がこすれてしまったのは、一目瞭然です。
しっかり歩けよって感じですわ。まったく。
返信する
お鼻 (Lime's M)
2007-04-08 23:29:40
レモン君のお鼻はどうだろう?
結構黒い感じがしますが。
ライムの鼻は完全に匂い嗅ぎすぎです。
返信する