☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

爪きり

2006年01月22日 | お手入れ

ライムは基本的にサークルの中で生活しています
時々サンルームに出してもらいフローリングを走り回っています。
最近、ライムがフローリングで滑っていることが多いので、
爪を切る事にしました。
今までは獣医さんやペットショップで切ってもらっていましたが
初めて我が家で切るので、ちょっとドキドキ
1人が動かないように抱っこし、1人が爪きり役。
慣れない事にライムも緊張しているのか、肉球がじんわり湿っていました
なんとか右の後ろ足2本の爪を切らせてくれました
ペットショップのお姉さん曰く、いきなり全部の爪を切るのは難しいので、
毎日少しずつ切るようにしていけば良いそうです。
これから上手に切れるようにするからね


最新の画像もっと見る