☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

成長の兆し??

2007年02月16日 | 
さすがにホリデー後の仕事は辛かった
休み明けで会社のメールはたまり放題。
すべて読むのに半日かかってしまったのでした
今週は社会復帰のリハビリ週間でした。
なんだか体はだるいし、しかも花粉症がスタート。辛すぎます

遅ればせながら、我が家でもライムの「お手」の練習開始。

まだまだえさを利用しないとなかなかできませんが、だいぶ上手になりました

ただ、えさほしさにすごい勢いでお手をしてくる姿がとか
思ってしまう親ばかです
ライムにとっては少しですが、成長といえると思います。
とはいえ、もっともっと色々躾をしないといけないです

みなさんはどんな感じで教えてますかぁ
何か良い方法とかあったら是非教えてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (mayuming)
2007-02-17 22:19:32
ライムちゃん、全然親ばかでも何でもなく、と~ってもキュートですよ~♪
お手をするしぐさがなんとも言えない!!ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
ゴン太の場合は、基本的なコマンド?
お手、おすわり、ふせ、待て、くらいはおやつで間単に出来るようになりました。
さすがビーグルです!!おやつさえあれば取りあえずはOKでした(笑)
ライムちゃんも頑張れ~(^o^)丿
返信する
食いしん坊万歳。 (mattyu)
2007-02-18 20:50:15
お久しぶりです。
ライムちゃんもお手が出来るようになったんですね。
ジャックも、餌を目当てに頑張ってますよ。
ご褒美で頭がイッパイになるのか、伏せしながらでもお手をしようとしたりと、かなり必死です(笑)
そんな必死さがビーグルの可愛いところなんでしょうねぇ♪
返信する
がんばれ~♪ (れもぬな)
2007-02-20 07:24:43
ライムちゃん、頑張ってますね~!!!
今が一番覚える時ですから、頑張っていろいろ教えてあげてくださ~い♪
(って、レモンもいろいろは出来ません...(笑))
なんか変わった事が出来るようになったら、レモンにも伝授して下さいね~
返信する
やはり、おやつ (Lime's M)
2007-02-23 23:20:40
mayumingさん、こんばんは。
おやつ作戦で頑張れば、ライムも色々出来るように
なりますかねぇ。
道のりは長いです。
返信する
mattyuさん (Lime's M)
2007-02-23 23:24:46
お久しぶりです。
ジャックも男の子っぽくなりましたね。
おやつもらうのには、必死ですよね。
そんな姿がかわいいと思うのでした。
ビーグルってやっぱり食いしん坊です。
返信する
ありがとうございます (Lime's M)
2007-02-23 23:26:43
レモン君はアジリティとかされているから
しつけされているので、ライムなんて恥ずかしいです。
ライムはまだまだ発展途上なんでいつかスーパー芸ができるようになったら報告します。
返信する