☆ライムのWONDERFUL LIFE☆

我が家の愛犬 ビーグル(♀)の成長記録

ただいま~

2007年02月12日 | ビーグル
6日の夜からシドニー&メルボルンに行ってきました
インドネシア、オーストラリア出張の主人にオーストラリアのみ同行。
シドニー空港ではビーグルが検疫犬として空港内をパトロール。
でも拾い喰いしかけて、怒られてました
どの国でもビーグルは食いしん坊なんだわ。
シドニーで合流、その後メルボルンへ。
学生時代ホームスティしてたので、約20年ぶりのシドニー。
全く記憶がなくまるで初めて訪れる街のようでした。
主人の仕事が夕方終わったので、街へ。
急ぎ足でオペラハウス、ハーバーブリッジ、ダーリングハーバー、シドニータワー
と回りました。
翌日、メルボルンへ移動。メルボルンは私の大好きな街です。
フリンダース駅は「魔女の宅急便」にも出てくる素敵な外観。
トラム(路面電車)が町中走っています。
5年前に住んでいた時はあった大丸デパートがなくなっていました
とはいえ、主人は仕事です。
あまり時間がないから、つまらない・・・とホリデーの私は思うのでした。
でも友人に久しぶりに再会して、飲んで食べて楽しかったです
オーストラリアは真夏と思い、サマードレスとか持参したんだけど
意外に涼しくトレーナーとか持っていけば良かったと思ったりしました。
昨日の夕方、無事帰国しました。

さてさて、ライムちゃん。良い子でお留守番できたかな?

いつもとおりお転婆にしてましたとさ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaomiko)
2007-02-12 22:06:16
おかえり~!帰ってきてたのね!
私もシドニーは、祖父母が旅行に行くっていうのを
「通訳」と称して一緒に行ったのを思い出しました。
シドニーオリンピックで騒がれていた頃だから、7~8年前になるかな?
行った行った!オペラハウス、ハーバーブリッジ、ダーリングハーバー、シドニータワー!
定番だよね。
今度はケアンズに行ってみたいkaomikoです。
返信する
いいな~♪ (れもぬな)
2007-02-13 10:12:13
おかえりなさ~い
いいな~♪
旅行は大好きなんですが、オーストラリアには一度も行った事がありません~。
留学もされてたんですか~。羨ましすぎる~。
私は韓国語ならまーだなんとかなるんですが、えいごは...
もっともっとお話し聞きたいです~
返信する
お帰りなさい! (がっくんママ)
2007-02-13 10:37:03
オーストラリア、うらやましい~
NZは行ったことあるけど、オーストラリアはないんです。
若い頃、行こうとしてたら父が入院して泣く泣くキャンセルしたという悲しい思い出が
住んでいたこともあるんですね。
私は、オーストラリアから羊毛を輸入する仕事をしていたことがあるので、なんとなく親しみはあるんですけど、いつか行ってみたいわ
返信する
いいなぁ~☆ (mayumingon)
2007-02-14 00:14:42
おかえりなさ~い!!
オーストラリアとは羨ましい~!!
検疫犬でも拾い食いしちゃうのね(^_^;)

ピットパパがかねがね言っていること。
ピットを預ける事が出来たらなぁ~って。
海外旅行にふたりで行った事ないんです。。
ピットはやんちゃなくせに肝っ玉がちっさくてすぐ発作を起こしてしまうから、何より私がピットを預けるのが心配なんです。
きっと預けて旅行に出かけても、ピットの事が心配で心配で旅行どころではなくなってしまうから行かれないのです。。(^^ゞ
安心して預けられるところがあればいいのですがね。
返信する
お帰り~~ (モモママ)
2007-02-16 13:54:26
ご無沙汰してます。
オーストラリアへ行っておられたんですね~。
こちらも暖冬ですが、あちらは冷夏なのかな?
検疫犬のビーグルちゃんが拾い食いしようとして、叱られていたって言うのを読んで笑ってしまいました。
やっぱりビーグルって食いしん坊なんですね~。
( ̄m ̄*)ププッ
帰って来たらライムちゃんは大歓迎だったかな?
返信する
そんな昔になるのねぇ (Lime's M)
2007-02-16 23:07:19
kaomikoちゃんのシドニーもそんな前の話になるのね・・・
お土産で頂いたカンガルーのブックマークは今でも活躍中よ。
ケアンズは日本から近いし。
そーいえば新婚旅行の予定だったもんね。
いつか家族全員で行けたら楽しいよね。
返信する
たいしたことないです。 (Lime's M)
2007-02-16 23:10:23
私の場合、時間とお金をかけてる割に上達しない悪い例です。(親不孝者)
れもぬなさんは、韓国語できるのですかぁ??
すごーい!!
私の携帯がサムソンなんで韓国語入力できるらしいのですが、全く使っておりません。
今年韓国に行くかもしれないので、その時は韓国語教えて下さーい
返信する
すごい!! (Lime's M)
2007-02-16 23:13:36
オーストラリアから羊毛を輸入するお仕事とは、とってもかっこいいですね!!
そうそうベビーカーには必ずシープスキンが敷いてあります。一見暑そうだけど、夏は涼しく、冬は暖かいとかで赤ちゃんに最適だそうです。
本当かしら??と思うのでした。
返信する
ただいまです (Lime' M)
2007-02-16 23:18:55
どこの国でもビーグルは食いしん坊でした。。。

我が家はライムが小さい頃からお泊りとかさせていたので、ライムも全く寂しがる様子もなく(飼い主としては寂しいですが・・・)過ごしているようです。
でも発作の心配などあったら、旅行を楽しむ余裕がなくなってしまいますよね。
mayumingonさん、ピット君が安心できる環境があったら旅行も出かけられそうですね。
返信する
ご無沙汰です!! (Lime' M)
2007-02-16 23:23:01
モモママさん、お久しぶりです。

そうなんです。オーストラリアに行っておりました。
日が差していると結構暑いのですが、日陰や朝晩の冷え、建物の中の冷房等々をあまり考慮してなかったので。
メルボルンは水不足で大変みたいです。

ビーグルは食い意地は万国共通でした。

ライムは歓迎モードとかはなく、普通に「お帰り」って感じでちょっと拍子抜けでした
返信する